スクリーンショット その2



3Dゴルフシミュレーションスーパーバージョン
(T&ESOFT)


3次元計算を使用したゴルフシミュレーション。コースは海岸コース。
ボールを打つと、球の軌道が少しずつ表示されていきます。
パソコンのゴルフゲームとしての出来は当時としては普通かな^^;。


ソフィア
(電波新聞社)


触れてはいけないクリスタルに触れたソフィアは、クリスタルと一緒にパラレルワールドに落ちてしまいました。
気がついたらクリスタルはおろか神殿さえも消えていたのです。・・というのがプロローグです。
このゲーム隠し通路やキャラクタ、アイテムが多数あり、それらを捜しながらゲームを進めていきます。
私が1番はまったゲームでもあります。


信長の野望
(KOEI)


織田信長(又は武田信玄)となり、天下統一を目指すシミュレーション、
あまりにも有名な(初代)信長の野望です。
当時多数の機種版が発売されていました。かなりマイナーな機種版もあったと記憶してます。


ディグダグ
(電波新聞社)


電波新聞社のMZ−1500のゲームとしては比較的初期の頃の作品です。
背景がテキストキャラクタでできています。
それはいいとしても、単音にしか聞こえないBGMはもうすこしなんとかしてほしかった・・^^;
でも、MZ−1500でディグダグができるというこで、それだけでもうれしかったのです。^^;


つぐみちゃんの地下鉄ショック
(ベーマガ掲載 作 へのへのへ太郎さん)



へのへのへ太郎さんのSPARROWと並ぶ代表作かも^^;
つぐみちゃんを操作して、地下鉄が通るのをさけながら画面左の花を取りに行くゲームです。
地下鉄が通っている(大きく表示されている)上を通ってしまうとスカートが風で・・・・・。
アイデアがすばらしいですね