スクリーンショット その14



簡漢1500
(新電子システム)


漢字ROMが不要のワープロソフトです。漢字は単漢字変換となります。圧倒的に安価でワープロが導入できるので人気があったと思います。


フロントライン
(ニデコムキャリー)


言わずと知れたタイトーのアーケードゲームの移植です。MZ-1500版も楽しさは健在です。スクロールが16ドット単位なのですが、案外気にならないです(^^;

スクリーンショットを撮るにあたりお世話になりました@motochan1500さん、ありがとうございました。


ドロール
(SHARP JOY JOY PACKスペシャル=SBCソフトウエア)


JOY JOY PACKスペシャルに入っているソフトの1つです。ロードランナーと同じブローダーバンドソフトウエアのゲームで、移植を担当したのも同じユニバース(コスモス岡山)です。
ロードランナーと比べてしまえば圧倒的にキャラがかわいい
ですね(^^;
ゲーム内容とは無関係ですが、QDのコピーを試みるとフォーマットが始まります。


コスモブラスターU
(ZAT SOFT)


難易度高めの硬派なシューティングゲームです。ゲームが下手な私では語れません!
ST-2のルーツがこのコスモブラスターシリーズにあると、勝手に思っています(^^;


暗記博士
(マイクロポート


学習ソフトを自分で作るソフト、ということです(^^;
問題と回答を自分で入力して、自分でテストするソフトみたいです。残念ながらQDが不調で、この画面までしか進みませんので、使い勝手は不明です。実行にはRAMファイルが必要です。