スクリーンショット その7



GALAGA
(電波新聞社)

MZ−1500版ギャラガは、音がすごくいいです。6重和音を全て使っているとか。
エコーが効いており、ナムコの「VIDEO GAME MUSIC」と聴き比べても遜色ないということです。

すぎもとさんの提供してくださった実機のキャプチャ画像もここにあります。 


HP王将
(マイコンハウスSPS) 


当時としては思考速度もまずまずで、今やってもそこそこ楽しめます。
私にはちょうどいい強さですが、上手い人がやれば弱いのかも^^;
数すくないボイスボード対応ゲームです。


WORRY
(マイクロキャビン)


ミステリーハウスシリーズの続編みたいなものだったと思います。
家の中のどこかにある宝物を探し出して、塀の向こうに脱出するのが目的です。
カーソルキーで移動するという(他機種版はジョイスティックで移動)のが特徴かな。
英コマンド入力式ですが、使用する動詞と名詞がほとんどマニュアルに書いてあるのが親切です。


バトルシティー
(電波新聞社)


画面下中央の司令部を守りながら敵タンクを全て撃破するのが目的です。
ファミコンよりの移植かな^^;
元のファミコン版の出来もよかったのですが、MZ−1500版のほうが画面がきれいで音も良いです。
完璧に近い移植じゃないでしょうか。


任天堂のTENNIS
(HUDSON SOFT)


ファミコンよりの移植。
ファミコン版よりスピードがかなり遅いです。(T_T)
タイトルの音楽はファミコンより良い音です。